大塚愛-食夢貘歌詞

★僕は今夢旅の中
 (ぼくはいまゆめたびのなか)
 あの星の島までも飛んでゆける
 (あのほしのしままでもとんでゆける)
 手のリウタうたう僕のユメクイ
 (てのりうた(ウタ)うたうぼくのユメクイ(ゆめくい)
 君のそばにも辿り着ける
 (きみのそばにもたどりつける)

最初に描いた夢を
(さいしょにえがいたゆめを)
思い出せなくなったのは
(おもいだせなくなったのは)
大人になったから?
(おとなになったから)
右か左かでいつまでも迷って
(みぎかひだりかでいつまでもまよって)
太陽が反転するまでしゃべりこんだ
(たいようがはんてんするまでしゃべりこんだ)

一つだけポケットに入れてきたもの
(ひとつだけポケット(ぽけっと)にいれてきたもの)
あっきなこの愛をもって
あっきなこのあいをもって)

★重複

カラフルな靄に心を奪われ
(カラフル(からふる)なもやにこころをうばわれ)
ちょっとしたことにつまづいた
(ちょっとしたことにつまづいた)
すりむいたとこに君がくれたのは
(すりむいたとこにきみがくれたのは)
はずかしいくらいの
(はずかしいくらいの)
可愛らしいばんそうこう
(かわいらしいばんそうこう)

叶えるたびに食いつくすユメクイ
(かなえるたびにくいつくすユメクイ)
叶えるたびにまた夢を見る
(かなえるたびにまたゆめをみる)
いくつになっても
(いくつになっても)

僕は今夢旅の中
(ぼくはいまゆめたびのなか)
寄り道してプレゼントを見つける
(よりみちしてプレゼント(ぷれぜんと)をみつける)
手ノリうたうたう僕のユメクイ
(てのりうたうたうぼくのユメクイ)
描いた未来に君がいつもいる
(えがいたみらいにきみがいつもいる)

★重複

君のそばでずっと夢を見る
(きみのそばでずっとゆめをみる)



朋友的歌詞

試著走向遠方 兩手空空地行走
與你相遇的那一天  如今  仍是我的寶藏
藏在暮色中的容顏  令我逐漸看不清
小小的 一滴眼淚 太不像我的作風
於是我輕輕放開了手
如果我可以說聲再見
是否就能更容易來忘記你
要是有一天 有緣在相見
希望可以和你說聲謝謝
從那張照片中 傳來的笑聲
無論到哪裡 都可以聽得到
無助的一滴眼淚 顯得太沒出息
於是我故意 假裝自己是個討厭鬼
若像往常那樣對你傾訴 你一定會
更容易綻放笑容吧
若是有緣再會
就會像往常那樣 向你傾訴
如果你說 無法忘記我
那我就能 相信你說的一切吧
想變得更堅強
變得更率真
若說了再見
就一定會更容易忘懷?
若是有緣相見
我會說一聲 謝謝
試著走向遠方 兩手空空地行走
與你相遇的那一天  如今  仍是我的寶藏


東京朋友的主題曲很好聽,大塚愛好像越看越可愛!
一開始沒這種感覺....嘿嘿........我要聽~~~

。。。

北海道有個地方名字就叫做「幸福」。
這個地方聽起來浪漫,但是真的要去到這裡,得有點本事才行。
北海道幅原廣大,「幸福車站」在一個叫「帶廣」的城市,
從帶廣JR車站搭公車要一個小時的車程,
去到了荒涼的目的地你看到的,其實也只是一個已經廢棄的小小候車室跟月台,
然後,你還要再搭上一個小時左右的公車,才能回到文明地帶。

照片是借來的!
在年末把幸福給大家喔!哈

arrow
arrow
    全站熱搜

    haidy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()